ライフスタイル

プチプラのマスカラおすすめ人気ランキング8選!ロングタイプも紹介

自分好みのプチプラマスカラを探そう

目元は相手と話すときに相手が1番に見る所といわれ、メイクでも印象を左右する重要な箇所です。マスカラはとてもたくさん種類があり、長さを出せるものから、ボリュームを出せるものなどがあり、購入するとき迷ってしまいます。近年ではプチプラのマスカラがとても人気を集めています。価格が高いマスカラと同じくらい品質も良く、魅力的なマスカラがたくさんあります。自分のなりたい印象に合ったマスカラを探し、魅力的な目元に近づきましょう。

 

プチプラマスカラのおすすすめな選び方

マスカラ選びはたくさんあり悩みますが、選ぶときにはいくつかポイントを絞って決めて行きましょう。

項目 選び方の解説 解説
選び方1 ブラシを見て選ぶ アーチ型、コーム型など、自分のまつ毛に塗りやすいタイプを探す
選び方2 液の種類で選ぶ ロングタイプ、ボリュームタイプなどなりたいイメージで選ぶ
選び方3 落ちにくさで選ぶ ウォータープルーフがおちにくい
選び方4 色で選ぶ ブラック、ブラウンなどなりたい色を選ぶ
選び方5 成分などを見る 美容成分入りのものを選ぶ

ブラシで選ぶ

アーチ型・カーブ型 目の形にそっているため塗りやすくておすすめです。液も絡まりやすく、ボリュームを出すこともできます。

ロケット型 真っ直ぐの形になります。細め、太めなどさまざまなタイプがあり、液が絡みやすく、先端の細い部分で細かい箇所も塗りやすいブラシです。

コーム型 コームのようにとかしながら付けることができるタイプです。液の絡まり具合は多くないですが、ダマを防ぎきれいに均一に塗ることができます。

波型や凸凹型 液や繊維が絡まりやすいように、中央が凹んでいたり、波型になっているブラシもあります。塗りやすさより、ボリュームをたくさん出したい場合に向いています。

液の種類で選ぶ

ロングタイプ 定番で人気のあるロングタイプは、まつ毛を長く見せてくれる効果があります。繊維入りも多く、ナチュラルなメイクを好む人にも向いています。

ボリュームタイプ 濃いめのメイクを好む人や目の印象を強く与えたい人に向いています。まつ毛1本1本に液が絡み、ボリュームを出すことで目力のある魅力的な目元を作ることができます。

カールタイプ ロング、ボリューム共に、それに加えカールキープもできるタイプのものがあります。長時間上向きのまつ毛をキープさせ、可愛らしい目元を作ります。

落ちにくさで選ぶ

マスカラを選ぶ時、落ちにくさも見てみましょう。ウォータープルーフタイプは、汗や水に強く、滲みにくいため、パンダ目になりにくくおすすめです。1日中メイク直しができず、汗をかきやすいなどの場合はおすすめです。しっかりしたウォータープルーフの場合は、専用クレンジングでメイクオフする必要もあります。

汗、水にある程度強く、お湯でさっと落とせるフィルムタイプも手軽で人気を集めています。休日や普段はフィルムタイプ、お出かけや仕事で外出する時はウォータープルーフなど使い分けしても良いでしょう。

色で選ぶ

マスカラはおもにブラックがメインで販売されています。自然な目元を作るには、ブラックが1番ですが、メーカーによってブラックも漆黒から薄いタイプまでさまざまです。くっきりした目元にしたい場合は、色の濃い漆黒がおすすめです。

また商品によっては、人気のブラウンを出している所もあります。ブラウンも自然な目元を作ることができ、優しい印象を与えます。ブルーやレッドなどを展開している商品もあり、日によって使い分けると印象ががらりと変わります。

成分などを確認する

化粧水などの基礎化粧品だけではなく、メイク用品にもさまざまな肌に良い成分が開発され含まれている物も多く商品化されています。マスカラはポイントメイクですので、あまり気にする方は少ないかもしれませんが、美容成分入りのものが人気があります。

まつ毛自体を保湿し、美容成分入りのものを使うことで、まつ毛を健康に守るだけではなく、マスカラを塗った時に綺麗につややかに見せることもできます。プチプラでも選ぶ際に美容成分が入っているものはたくさんあり、おすすめです。

プチプラでも高評価の物がたくさんある。

マスカラはプチプラでも高評価の良いものがとても多く販売されています。自分のなりたい目元に合ったマスカラを、テスターして選びましょう。

 

プチプラのマスカラの人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー 特徴
メイビリンニューヨーク アメリカ発。世界90カ国以上で販売されている有名メーカー
フローフシ/モテマスカラ  皮膚専門医が研究開発を進めている日本のメーカー
デジャヴュ  ぬるつけまつげで大ヒット。プチプラマスカラで人気

メイビリンニューヨーク

マスカラと言えばメイビリン

メイビリンニューヨークは1915年アメリカで創業し、世界90カ国以上で販売をしている有名なメーカーです。日本には1967年に上陸し、プチプラでありながらボリュームのあるマスカラを作れると、ギャルメイク全盛期に一気に爆発的に有名になりました。今ではマスカラと言えばメイビリンと言われ、種類もロング、ボリューム、カールなどさまざまなタイプを揃えています。

フローフシ/モテマスカラ

研究を重ねた究極のマスカラを開発

フローフシは皮膚専門医が研究開発を進める日本のメーカーです。医学、美容の視点から多くの女性の声を取り入れ改良を重ね、誕生した9本の究極マスカラ「ANSWERシリーズ」が人気で、自分好みのマスカラが見つかります。ロング、ボリュームの向上はもちろん、まつ毛ケアとアイケアにも着目。高濃度マイナスイオンのエンドミネラルを使い、まぶた周辺も潤います。カラフルでかわいいカラーの容器も人気でアルミで機密性をアップしています。

デジャヴュ

ぬるつけまつげが大ヒット

デジャヴュは2001年に生まれた目元ポイントメイク専門のメーカー。ぬるつけまつげは、1本1本をフィルムでコ―ティングするマスカラ式つけまつげとして、多くのコスメサイトで受賞し、大ヒットを続けています。今は定番の滲まずお湯でオフできるマスカラの先がけともいわれています。プチプラでドラッグストアーでも多く見かけ、気軽にテスターでき、その付け心地の良さと伸びの良さからロングヒットになっています。

人気のメーカーの物は間違いない。

マスカラ選びで困ったら、人気の高いメーカーの物から使ってみるのもおすすめです。たくさんの人に長く愛用されているマスカラは失敗も少なくマスカラ初心者におすすめです。

 

プチプラマスカラの総合人気ランキング

まずは、プチプラマスカラの中でも特におすすめの人気総合ランキングを、各特徴を比較しながら見てみましょう。

項目 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
商品画像    

  01 漆黒ブラック       【マスカラ】スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ(ブラック)   繊細カール&ロング大迫力カール&ロングボリューム  
商品名 キャンメイク/クイックラッシュカーラー メイビリン/ラッシュニスタN ヒロインメイク/

ロング&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ

 

フローフシ/モテマスカラ IMPACT1 イミュ オペラ/

マイラッシュアドバンスト

スカルプDボーテ/

ピュアフリーマスカラ

SANA/エクスラッシュカール

ボリュームマスカラ

エチュードハウス/

ラッシュパーム 

価格 734円 1,296円 1,080円 1,944円 951円 1,940円 1,404円 1,500円
タイプ ウォータープルーフ&スマッジプルーフ  フィルム  スーパーウォータープルーフ  ウォータープルーフ&フィルム  速乾フィルム  フィルム  ウォータープルーフ  ウォータープルーフ
ブラシ  ダブルコーム  ミニフィットブラシ  カーブブラシ  スマートブラシ  スリムブラシ  コンパクトカールブラシ  スリムブラシ  Cカールブラシ
成分  保湿成分  ー  4種の美容液 エンドミネラル  美容液  28種類の美容成分  ペプチドとトリートメント成分  ー
総合評価
ブラシの使いやすさ
液の塗りやすさ
落ちにくさ
発色
成分
公式リンク

 

次に、プチプラマスカラ総合ランキングでおすすめした商品を、8位から1つ1つ詳しく見ていきましょう。

8位 エチュードハウス ラッシュパームカールフィックスマスカラ

8位
エチュードハウス/ラッシュパーム

カールフィックスマスカラ

評価
ブラシ カールブラシ
 カールキープ・ボリューム
落ちにくさ  ウォータープルーフ
いろ  ブラック/ブラウン/バーガンディ
美容成分  ー

 

プチプラコスメの韓国発

エチュードハウスはプチプラコスメの韓国発。ダマにならず塗りやすいCカールブラシにリニューアルし、若い世代を中心に人気を集めています。ウオータープルーフで滲みにくく、アクリル酸成分がカールを長時間キープ。24時間カールキープテスト済みです。色はブラックのほかにも、定番のブラウン、珍しいバーガンディがあり人気があります。

若い女性に大人気。

韓国発のコスメブランドはSNSを中心に若い世代に人気があります。可愛い色にチャレンジしたい人にもおすすめです。

エチュードハウス ラッシュパームの口コミ・評判

  • 20代・学生
    伸びが良く自然な仕上がりに

    マツエクした?と聞かれるようになった。塗ってる感が無く自然に伸びる。

  • 20代・OL
    滲みにくいので良い

    ウオータープルーフなので滲みにくく、マスカラが落ちないのでメイク直しをしなくても良い。

  • 10代・OL
    色が可愛い

    キープ力があるので嬉しい。バーガンディの色が珍しく可愛くて、どこのマスカラかよく聞かれる

カールキープテストを行っているだけあって、自然なカールが1日中キープできるという声が多くありました。若い女性を中心に人気を集めているため、メイク初心者などナチュラルメイクにしたい方や、可愛い色に挑戦したい人にも向いています。

7位 SANA エクスラッシュカールボリュームマスカラ

7位
サナ/エクスラッシュ

カールボリュームマスカラ

評価
ブラシ スリムブラシ
 ボリューム・カール
落ちにくさ  ウォータープルーフ
 エクストラブラック
美容成分  Wペプチド&3種のトリートメント成分

潤いを与えつつやさしく保護

エクスラッシュカールボリュームマスカラは、Wペプチド3種類のトリートメント成分を配合した潤いのある優しいマスカラです。ブラシは細身で短い部分の毛も塗りやすく、液を絡みやすくするためウェーブ加工してあります。中が空洞になっているファイバーでスッと塗りやすく、ダマになりにくいタイプの液です。フィルムタイプに近いウォータープルーフでメイクオフも簡単にできます。

色っぽさを出したい人におすすめ。

潤いがありツヤのあるまつ毛を演出するマスカラ。ナチュラルでありながら、大人っぽく色っぽさを出したい人におすすめです。

 

サナ エクスラッシュカールボリュームマスカラの口コミ・評判

  • 30代・主婦
    ブラシが使いやすい。

    コームがとても細く塗りやすい。上向きカールが綺麗にできて、長さとボリュームも適度に出せる。

  • 20代・OL
    プチプラなのに優秀

    プチプラなのに、カール力、長さ、ボリュームが出せて気に入っている。液が伸びやすく、ダマにならない

  • 10代・学生
    初心者でも使いやすい。

    マスカラが苦手で使っていなかったが、こんなに塗りやすいマスカラに初めて出会い嬉しい。

口コミでは、液の伸びとツヤが好評です。重ね塗りしなくても、綺麗なまつ毛が完成するので、メイクに時間をかけたくない人や、ボリュームを出すというよりナチュラルでありながら、ひと塗りで綺麗な目元にしたい人に好評です。

6位 スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ

6位
msh/ラッシュホリック 評価
ブラシ コンパクトカールブラシ
ロング
落ちにくさ  フィルム
 ブラック ダークブラウン
美容成分  28種の美容成分

 

日中もまつ毛ケアと育毛を同時に

育毛剤で有名なアンファーのスカルプDから生まれたマスカラ。美容液成分がたっぷり28種類配合され、日中ダメージから守りながら、綺麗なまつ毛を育てます。ファイバーなしのロングタイプで、お湯で簡単にオフできる優しいマスカラ。コンパクトなブラシが短い毛もキャッチし、1本1本を長くツヤのあるまつ毛に見せてくれます。

まつ毛の育毛とケアをしたい人におすすめ。

日中もまつ毛を優しく守り、健康的なまつ毛の育毛とケアを同時にしていきたい人にぴったりのマスカラです。

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラの口コミ・評判

  • 20代・OL
    下まつげも塗りやすい。

    ブラシが小さく塗りやすい。ダマにならないし伸びが良いので使いやすい。

  • 30代・OL
    まつ毛ケアが日中も可能。

    日中もまつ毛ケアができるのが嬉しい。昼はマスカラ、夜はまつ毛育毛でケアしているが、綺麗で抜けにくいまつ毛になれた。

  • 40代・主婦
    簡単にお湯で落とせる。

    滲みにくいのに簡単に落とせる。子供がいるので助かっている。

まつ毛にとても優しいマスカラで、自分のまつ毛を育毛しケアしたい人に好評です。ナチュラルな仕上がりで、さっと塗りやすく、簡単にお湯でオフでできるので、その手軽さでも人気があります。まつ毛育毛剤と併用して使う人も多くいるようです。

5位 イミュオペラ マイラッシュアドバンスト

5位
イミュオペラ マイラッシュ アドバンスト 漆黒ブラック 5g
イミュ オペラ/マイラッシュアドバンスト 評価
ブラシ スリムブラシ
 ロング
落ちにくさ  速乾フィルム
 漆黒
美容成分  美容液配合

速乾フィルムマスカラ

オペラマイラッシュはコスメランキングでベストコスメを受賞し、多くの支持を受けています。2003年に誕生して累計400万本超えのマスカラで、塗りやすくすぐに乾くフィルムマスカラになります。繊維は入っていないタイプで、独自の特殊粒子で長くすっと伸び、ダマにならない綺麗な仕上がりが好評です。自分のまつ毛が伸びたような自然な仕上がりで、簡単にお湯でオフできる手軽さもあります。

メイクに時間をかけたくない人におすすめ。

速乾フィルムマスカラなのですぐ乾き、すぐ落とせる手軽さから、主婦の人やメイクに時間をかけたくない人におすすめです。

イミュオペラ マイラッシュアドバンストの口コミ・評判

  • 20代・OL
    自然な仕上がりになれる。

    安いしとてもナチュラルに仕上がるので気にいっている。1本1本が綺麗に際立つし、ダマにならずに塗りやすい。

  • 10代・学生
    簡単に落とせるので楽。

    メイクオフに時間がかからず負担をかけなくて済むので、まつ毛に優しい。

  • 20代・主婦
    塗るのもオフも簡単で助かる

    塗ってもすぐ乾くし、綺麗な状態が続く。子供がいるのでメイク落としが短時間ででき嬉しい。まつ毛が抜けることもない

速乾フィルムタイプなので塗ってすぐ乾き、メイクオフもお湯で簡単にできるという手軽さで、小さい子供がいる主婦の方にとても人気が高いマスカラです。パンダ目になる心配や繊維がポロポロ落ちる心配も無く、自然な仕上がり。1,000円しないプチプラでリピーターも多いマスカラです。

4位 フローフシ モテマスカラ IMPACT1

4位
フローフシ/モテマスカラ

IMPACT1

評価
ブラシ スマートブラシ
 ロング
落ちにくさ  耐久フィルム
 ブラック
美容成分  まつげ美容液エンドミネラル

まつ毛自体のハリとコシもアップ

研究開発に力を入れ、多くの女性の声を聞いて生まれた人気シリーズのモテマスカラ。ANSWERシリーズの中でも、このIMPACT1はロングまつ毛になりたい人に好評のマスカラです。まつ毛美容成分エンドミネラルがハリとコシをアップし、1本1本繊細にケアします。ダマにならない耐久フィルムで汗や涙にも強く、お湯でオフできます。

女子力を上げたい人におすすめ。

綺麗をめざす美意識の高い女性に好評のマスカラ。おしゃれでメイクも手を抜きたくない人におすすめです。

フローフシ/モテマスカラIMPACT1の口コミ・評判

  • 20代・OL
    可愛い容器で気分が上がる。

    持っていて気分が上がるくらい容器が可愛い。ブラシもしっかりした作りで液が密着するので塗りごたえがある。

  • 20代・OL
    綺麗な発色でツヤのある印象に残る目元に。

    速乾ではないが色が濃くきれいに出せて、印象深いまつ毛を作ることができる。

  • 30代・OL
    ブラシにこだわりを感じて優秀。

    いろんな角度からでもキャッチできブラシが優秀。ボリュームも適度に出て、長さが出せるので、目力が強くなれる。

リピーターも多く2014年にはロングタイプがマスカラ売上1位になり、長く愛されるモテマスカラ。容器の見た目もビビットなカラーで可愛く、ブラシは9本それぞれに違っており独自に開発されたブラシを使っています。使い続けるとまつ毛自体が綺麗になっていくとの声も多く、本物志向の美意識の高い女性も納得できるマスカラです。

3位 ヒロインメイクロング&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ

3位
ヒロインメイク

ロング&カールマスカラ WP

評価
ブラシ カーブブラシ
 ロング・カール
落ちにくさ ウォータープルーフ
 漆黒ブラック
美容成分  4種まつ毛美容液成分

5mmのロングエクステファイバー配合

重ねづけするごとにグングン伸びる5mmロングエクステファイバー配合。カールも瞬時にロックし1日中キープが続きます。専用クレンジングが必要になりますが、独自の耐久処方でウオータープルーフ力に優れていて、水や汗、涙に強くにじみを防ぎます。ツバキオイル、ローヤルゼリーなど4種類のまつ毛美容液成分配合で、漆黒の濃い液がまつ毛を艶やかに保ちます。

メイク直しができない人におすすめ。

ウォータープルーフ力が強く、キープ力もあるマスカラ。1日メイク直しできない人でも、安心して使えます。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラWPの口コミ・評判

  • 20代・OL
    ウォータープルーフ力が強い。

    絶対落としたくない時はこれ。ダマにならず滲まず1日中ばっちりキープできる。

  • 20代・OL
    キープ力があり落ちない。

    夏に大活躍しリピート買いしている。汗に強くほかのウォータープルーフで落ちる時でも、これは落ちない。専用リムーバーが必要だがそれだけ落ちないということなので満足。

  • 30代・OL
    メイク直し不要で1日キープできる。

    仕事でメイク直しできないが、パンダ目にならないまま1日朝の状態が持続していて助かっている。

ヒロインメイクのウォータープルーフは、圧倒的な落ちにくさで人気があります。ほかのマスカラで落ちていたという人でも、これなら落ちず滲まないと好評です。1日中メイク直ししなくても、朝のメイクした状態が続き、夏でも崩れにくいタイプです。漆黒なのでくっきりと目力を出すことができ、キープ力を1番に考える人に向いています。

2位 メイビリン ラッシュニスタN

2位
メイビリン/ラッシュニスタ 評価
ブラシ ミニフィットブラシ
 ロング
落ちにくさ  フィルム
 ブラック/赤みブラウン
美容成分  ー

軽めのファイバーでするっとメイクオフ

人気のメイビリンのマスカラの中でも、塗りやすさ、落としやすさで大人気のラッシュニスタ。従来品より15%以上軽量になったファイバーを採用し、毛先まで軽く綺麗にさっと塗ることができます。ダマになりにくく、すぐ乾くため早くメイクを仕上げたい人や、ナチュラルメイクの人に向いています。軽やかなカールも1日中続き、コンパクトなブラシで細かいところまで、塗りやすくなっています。

トータルで高評価。初心者にもおすすめ。

満足度の高い人気のマスカラ。悩んだらメイビリンというほど、初心者でも満足できるタイプのマスカラです。

メイビリン ラッシュニスタの口コミ・評判

  • 10代・学生
    滲まないので嬉しい。

    どのマスカラでも滲みやすく困っていたが、初めて滲まないマスカラを見つけて感激した。1日中カール力もある。

  • 20代・OL
    自然な長さとカール力が長く続く。

    繊細でナチュラルに長さを出すことができる。フィルムタイプはカール力が弱いものが多いが、カールも長さも出てリピートしている。

  • 30代・OL
    ダマにならず自然な長さが出せる。

    重ね塗りをしてもダマにならず、ぐんぐん伸びる。滲まないしメイクオフも簡単。

フィルムタイプで簡単にメイクオフでき、メイビリンの中でもカール力、ロング力に優れていて、自然な仕上がりを求める人に人気があります。速乾でさっときれいなまつ毛を作ることができ、いろいろなマスカラを使っていた人が、その手軽さと仕上がりの綺麗さに高評価しており、満足度は99.9%。悩んで決めれないときはまずこのマスカラを使う人が多いようです。

1位 キャンメイク クイックラッシュカーラー

1位

[

キャンメイク/

クイックラッシュカーラー

評価
ブラシ Wコーム
 カール
落ちにくさ  ウォータープルーフ
 ブラック/透明
美容成分  保湿成分 イソステアロイル加水分解シルク

プチプラコスメの代表キャンメイクの人気マスカラ

キャンメイクはプチプラコスメの代表ともいえるメーカー。特にクイックラッシュカーラーは各コスメで殿堂入り。下地→トップコート→マスカラがこれ1本で完成します。水や汗に強いウォータープルーフ&スマッジプルーフタイプ。透明タイプもあり、クリアマスカラやほかのマスカラと合わせて使う人も多いマスカラです。

セカンドマスカラとして持っておきたい人におすすめ。

化粧直し用や重ね付け用として持っておくと、カール力がアップできおすすめです。

キャンメイク クイックラッシュカーラーの口コミ・評判

  • 10代・学生
    手持ちのマスカラと一緒に愛用中。

    とにかく安さが嬉しい。手持ちのマスカラに重ねて使うと、目が大きく見えカール力もアップするので手離せない。

  • 20代・学生
    透明タイプをトップコートとして使える。

    透明タイプをトップコートとして長い間使っている。滲まなくなったしカール力がキープできるようになった。

  • 30代・OL
    プチプラなのにカール力がある。

    普段使いとして何回もリピートしていつも使っている。プチプラだがキープ力があり、ダマにならず使いやすい。

 

プチプラなのに充分満足できると口コミでも大好評のマスカラです。メイク直し用として使う人や、手持ちのマスカラと使うという人も多くいました。コームブラシなのでダマにならず、さっと塗ることができます。ボリュームアップしてに目力を出すというより、ナチュラルに普段使いとして使いたい人や、持ち運びたい人に向いているマスカラです。

 

プチプラマスカラのロングタイプで人気のおすすめランキング

次に、プチプラマスカラの中でも人気のある、ロングタイプのおすすめランキングです。5位から順に見て行きましょう。

5位 キャンメイク ゴクノビマスカラ

5位
キャンメイク/ゴクノビマスカラ 評価
ブラシ カーブブラシ
 ロング
落ちにくさ  ウォータープルーフ

フィルム

 グロッシーブラック
美容成分  3種の美容成分

長さが違う繊維入り

プチプラコスメのキャンメイク。ゴクノビマスカラは、長さにこだわり、まつ毛を長く見せてくれる繊維が長さ違いでたっぷり入っています。目の形にそったカーブブラシに繊維と液がたっぷり絡まり、いつものまつ毛よりグングン伸びるマスカラです。マスカラには3種類の美容成分も含まれており、プチプラながらケアもできます。ウォータープルーフで滲みにくく、フィルムタイプでもあるので簡単にお湯で落とせます。

ナチュラルメイクが簡単に。

さっと使いやすく、お湯で簡単に落とせるタイプ。普段使いやナチュラルメイクにおすすめです。

キャンメイク ゴクノビマスカラの口コミ・評判

  • 10代・学生
    簡単に落とせる。

    安いのにウォータープルーフで、簡単にお湯でメイクオフできて大満足。すっと伸びる液で使いやすい。

  • 20代・OL
    ダマにならない伸びの良い液。

    ダマにならずに伸びが良い。長さが出せて滲みにくくナチュラルな目元になれる。

  • 30代・OL
    メイク直し用として。

    あまり重ねると繊維が落ちるが、普段使いに充分。持ち運んでメイク直し用に使っている。

キャンメイクはプチプラマスカラの王道で、ゴクノビマスカラは長さを重視する人に人気を集めています。またウォータープルーフなのにフィルムタイプなので、滲みにくく簡単に落とすこともでき、メイクに時間をかけたくない人にも向いています。持ち歩き、メイク直し専用として持つのもおすすめです。

4位 ファシオ パワフルカールマスカラEXロング

4位
ファシオ/パワフルカールマスカラEX(ロング) 評価
ブラシ 極細スキニ―ブラシ
 ロング・カール
落ちにくさ  ウォータープルーフ

皮脂プルーフ

 ブラック/ブラウン
美容成分  ー

滲みにくい皮脂プルーフ

ファシオもさまざまなタイプのマスカラを販売しており、特にパワフルカールのロングタイプは人気を集めています。ウォータープルーフに加え、滲みにくい皮脂プルーフ。パワフルカールポリマーがまつ毛を上向きにキープし、繊維落ちや毛先の折れも防ぎます。ブラシも極細スリムブラシで、短い毛や塗りにくい部分も逃すことなく塗ることができます。

まつ毛が短い人でも塗りやすくおすすめ。

ブラシが小回りが利くので、まつ毛が短い人や下まつ毛も綺麗に長さを出したい人におすすめです。

ファシオ パワフルカールマスカラEX(ロング)の口コミ・評判

  • 10代・OL
    短い毛もキャッチするブラシで塗りやすい。

    ブラシが細く小回りが利くので、短い毛や下まつ毛も長さが出せて塗りやすい。

  • 10代・学生
    自然な仕上がりのマスカラ。

    とても自然な仕上がり。汗をかいても滲みにくく、あまり塗ってます感が出ないのがいい。

  • 20代・OL
    ブラウンの発色がお気に入り。

    汗に強くナチュラルに長さが出せる。ブラウンが特にナチュラルで綺麗な発色なのでいつも買っている。

口コミではナチュラルに仕上がるという声が多くありました。水や皮脂に強く滲みにくく、カールもしっかりキープしてくれるので、目元がぱっちりカワイイ仕上がりになります。ブラウンはより自然な優しい印象を与えると好んで購入する方も多いようです。いつもと違った雰囲気を出したい時におすすめです。

3位 マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング

3位
マジョリカマジョルカ/

ラッシュエキスパンダーロングロングロング

評価
ブラシ コームブラシ
 ロング
落ちにくさ  ウォータープルーフ
 ブラック/レッド
美容成分  高機能トリートメント成分

つやロング成分

ツヤのあるロングまつ毛に

マジョリカマジョルカもプチプラで可愛く人気があります。特にこのロングタイプのマスカラは驚くほどの伸びと漆黒でツヤのある液がダマにならず完成すると大人気です。ウォータープルーフで、汗、涙に強く、すっと伸びたカールも長時間持続します。従来のマスカラよりつやロング成分を5倍配合。美容トリートメント成分と共に、マツエクのような綺麗なまつ毛が完成します。

マツエクなみの長さを求める人におすすめ。

長さが出るマスカラとして人気の高いマスカラ。発色も良くマツエクのようなまつ毛が完成します。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロングの口コミ・評判

  • 20代・OL
    ダマにならずに長さが出る。

    発色がとても良く濃い。ダマができず綺麗な長さが出せる。重ね付けすると驚くほどまつ毛が伸びる。

  • 20代・OL
    液の色が漆黒でツヤがあり綺麗。

    ウォータープルーフで滲まず綺麗に伸びる。漆黒の液が目力が出せて綺麗でツヤのあるまつ毛になれる。

  • 30代・OL
    自然なのに長さのある綺麗な目元になれる。

    ブラシがコームブラシなので、とかしながら塗れてダマにならず、繊細に長さが出せる。

トリートメント効果とつやロング成分で、ダマのない綺麗な長いまつ毛が完成します。ボリュームタイプではないのに、目に印象が残るようなくっきりした目元を演出してくれます。ウォータープルーフで、メイク直しも不要。ナチュラルメイクでも目元に印象を残したい時や、忙しいOLの方にも人気のあるマスカラです。

2位 デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング

2位
デジャヴュ/ファイバーウィッグ

ウルトラロング

評価
ブラシ ロングブラシ
 ロング
落ちにくさ  フィルム
 ピュアブラック/ナチュラルブラウン
美容成分  美容保湿成分

大ヒットの塗るつけまつげ

人気コスメサイトでベストコスメ受賞。お湯で簡単にオフでき、水や涙をはじき滲まないフィルムタイプの先がけと言われています。繊維がたっぷり含まれた液が、ウルトラロングブラシに絡みつき、ボリュームのある長さのあるまつ毛を作ることができます。つけまつげのようなボリューム感と長さ、キープ力があり、液もなめらかでダマにならない優秀マスカラです。

ナチュラルな長さを実現したい人におすすめ。

繊維入りで1本1本が長く伸びるマスカラ。自然な仕上がりでナチュラルメイクの人にもおすすめです。

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングの口コミ・評判

  • 20代・OL
    まったく滲まないマスカラ。

    ほかのマスカラは時間がたつとパンダ目になってしまうが、これはまったく滲まないので安心して使える。

  • 30代・OL
    繊維たっぷりで長いまつ毛の完成。

    繊維がすごくたっぷりで、ブラシにしっかり絡まり長さが出る。自然な仕上がりなのも嬉しい。

  • 30代・主婦
    濃いめの液だがナチュラルに長くなれる。

    たっぷり入っていてコスパがいい。液は濃いがナチュラルに長さが出せて、簡単にメイク落としで落ちるのでリピートして使っている。

ドラッグストアで試供品があるデジャヴュ。店頭でテスターをして塗りやすさと長さに驚き、それからリピート買いしている人も多いマスカラです。各コスメサイトでも人気があり、累計5,000万本突破。幅広い年代の方に使われています。繊維がたっぷりでとにかくまつげを長くできると好評です。

1位 ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

1位
ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ

アドバンストフィルム

評価
ブラシ カーブブラシ
 ロング
落ちにくさ  フィルム

ウォータープルーフ

 漆黒
美容成分  4種の美容成分

5mmのロングエクステファイバー

フィルムとウォータープルーフの2つを両立した第3のマスカラ。瞬間ロック成分と形状持続ポリマーが塗った瞬間にしっかり上向きのままキープします。5mmのロングエクステファイバー入りで、短い毛もグッとロングに。小さめのカーブブラシで両サイドや下まつげもしっかり塗ることができます。フィルムなので、滲みがなく簡単にメイクオフできます。

目力を出したい人におすすめ。

濃い液で目元がくっきり強調されるマスカラ。長さとカール力を両方出し、目の印象を強くしたい人におすすめです。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルムの口コミ・評判

  • 20代・OL
    くっきりぱっちりの目元に。

    漆黒で目元がとてもくっきりする。フィルムタイプで滲まず、カールも長持ちするので何回も購入している。

  • 30代・OL
    滲まず1日中そのまま長さをキープ。

    汗や涙に強く、コンタクトをしているが、目薬が滲まないのも嬉しい。繊維落ちもしないので、1日安心。

  • 20代・OL
    カール力とロング力が最強。

    パンダ目になる心配が無く、カール力、ロング力にとても優れている。目を大きく見せてくれるので手離せない。

1本1本が綺麗に伸び、ウォータープルーフとフィルムのいいとこ取りのマスカラ。メイク直ししなくても1日中長く上向きカールのマスカラが続くと人気です。ヒロインメイクはくっきりした印象深い目元になることができ、このタイプはさっと乾きメイクオフも簡単なことから、プチプラながら万能のマスカラです。

 

プチプラマスカラで楽しもう

プチプラでも優秀なマスカラがたくさんあります。特徴はさまざまで、メーカーによって付け心地も変わってきます。長さを出したい、ボリュームを出したいなど、自分のなりたい目元にぐっと近づけるマスカラを比較し調べてみましょう。

マスカラで美しい目元をキープできると、目に力があるとても魅力的な人になれます。プチプラマスカラはドラッグストアなど身近な場所ですぐ購入できるので、嬉しいですね。テスターもある所が多いので、ぜひ活用して納得できるマスカラを見つけてメイクをもっと楽しみましょう。

 

関連記事